お問い合わせ窓口

JAバンクに関してお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

金融商品についてのお問い合わせ先

お客さまのお取引されるJA・信連(都道府県信用農業協同組合連合会)によって、扱っている商品の内容が異なる場合もあります。詳しくは、お近くのJAまたは信連までお問合せください。金利については、各JAにより異なりますので、本サイトには表示しておりません。お手数ですが、お近くのJAにお問い合わせください。

店舗・ATM検索
商品をお探しの方はこちら

緊急のご連絡、苦情等のお問い合わせ先

カード・通帳紛失

キャッシュカード・印鑑・通帳の紛失

万一、通帳、ご印鑑、キャッシュカードのいずれか1つでも紛失された場合は、お取引のあるJA・信連へすぐにご連絡ください。

キャッシュカードの紛失・盗難のご連絡はこちら

クレジットカードを紛失したり、盗難にあったら

お客さまのカードを手にした第三者が不正に使用する危険性があります。そのためにも盗難紛失の連絡先は前もって控えておくと便利です。クレジットカードを紛失したり、盗難にあったら、以下のことを行ってください。
なお、カード保有者には、カードを善良な注意をもって保管するという義務があります。

1.すぐNICOS盗難紛失受付センターへ連絡する
<NICOS盗難紛失受付センター(24時間対応)>
0120-159674(イゴクローナシ)
2.最寄りの警察署に紛失届を出す
3.JAカード(一体型)の場合

お取引店へご連絡ください。その後、JAカード(一体型)再発行の手続きを行いますので、お早めにお届け印等をご持参のうえ、お取引店にご来店ください。

カードや通帳の紛失・盗難・犯罪

金融犯罪の被害にあわれた場合

万一、金融犯罪にまきこまれた場合は、警察にご相談後、お近くのJAまでご連絡ください。

店舗検索

その他金融犯罪についての情報はこちらをご覧ください。

金融犯罪にご注意ください

金融ADR制度におけるJAバンクの苦情処理措置および紛争解決措置

JA・信連では、金融ADR制度における措置として、JAバンクに関するご相談および苦情等を受け付けております。お客さまにより一層ご満足いただけるよう、努めてまいりますので、お気軽にお申し出ください。

金融ADR制度におけるJAバンクの苦情処理措置および紛争解決措置

JAバンク相談所

JAとのお取引で、お悩み・お困りのかたや、JAに対する苦情のご相談など、JAバンク相談所でも、お客さまからのご相談をお受けいたします。

JAバンク相談所
苦情・相談およびお問い合わせ窓口

関連コンテンツ