JAバンク

店舗・ATM検索

戻る

社会貢献活動 JAバンクは日本の農業・農村に対する支援・貢献策を展開していきます。

JAバンクの地域密着型金融の取組み

JAバンクは農業と地域社会に貢献するため、地域密着型金融の推進に取組んでまいりました。農業を支えるための資金サポートや、農業への理解促進活動など、地域密着型金融にかかる最新の取組実績についてご紹介いたします。

全国で活動するJAを中心に、地域密着型金融にかかる具体的取組事例をご紹介いたします。

JAバンクの農業振興・環境貢献事業サポートのご紹介

利子助成事業や投資事業などJAバンクアグリ・エコサポート基金が行なっている取組みをご紹介いたします。

JAバンクアグリサポート事業

事業概要 「農業担い手の皆さまへの支援」「農業および地域社会に貢献する取組みなどへの支援」「消費者の皆様などに農業への理解・関心を高めていただくための取組み」の3つの切り口から、農業振興等に貢献する事業を展開していくもの。
事業実施主体

JAバンクアグリ・エコサポート基金

JAバンクアグリ・エコサポート基金の組織情報や、活動内容については、下記サイトでご覧いただけます。

事業実施主体であるJAバンクアグリ・エコサポート基金は、農業振興や環境に貢献する事業をサポートするために、JAバンクにおいて平成19年10月に設立されました。

JAバンクの農業・地域サポート機能のご紹介

食と地域のくらしを応援する活動をご紹介します。