今日という人生に、農業ができること。
今日、食べるということ。それは、料理した人と向き合うこと。それは、食材を育てた人を思うこと。それは、この国の大地とつながること。誰もひとりでは食べていけないから。私たちは、日本の農業を支えることで人と人、人と地域をつなぎたい。そして今日、食卓から聞こえる笑い声を一生つなぎつづけたいのです。私たちは、JAバンクです。

広告ギャラリー

TVCM

「大地からの答え」篇


「新しい農業の形」を生み出すという挑戦は、時に人知を超える自然を相手にトライ&エラーを繰り返しながら一年一年一歩一歩進んでいく、忍耐と根気のいる挑戦です。

その農業ならでは難しさを共有し、農家の方と同じ覚悟を持って、夢が実を結ぶまで伴走する。

それが、JAの「農業融資」に込められたこれからも変わらぬ想いです。

その想いの強さを、松下奈緒さんが大地を素足で踏みしめながら、登り始めた朝日に向かって堂々とメッセージします。

グラフィック広告

「稲穂」篇
2014年2月
「稲穂」篇
PDFファイルを開きます [PDF:901KB]
「食農教育応援事業」篇
2011年10月
「食農教育応援事業」篇
PDFファイルを開きます [PDF:423KB]
「第二の扉」篇
2011年10月
「第二の扉」篇
PDFファイルを開きます [PDF:809KB]
「新規就農応援事業」篇
2011年3月
「新規就農応援事業」篇
PDFファイルを開きます [PDF:402KB]
「投資事業」篇
2011年3月
「投資事業」篇
PDFファイルを開きます [PDF:483KB]

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe®Acrobat Reader®が必要です。

JAバンクの農業・地域サポート機能、社会貢献活動

農業・地域サポート機能のご紹介
ご相談・出資など
融資
貯金
社会貢献活動のご紹介
利子助成・新規就農応援など
全国各地の取組

PAGE TOP