JAバンクからのお知らせ

JAバンク口座でのスマホ決済サービス「メルペイ」チャージ開始について

2021年9月21日
JAバンク(JA・信農連・農林中央金庫)

 JAバンク(JA・信農連・農林中央金庫)は、2021年9月21日(火)より、株式会社メルペイが運営する、フリマアプリ「メルカリ」(以下、「メルカリ」)のスマホ決済サービス「メルペイ」(以下、「メルペイ」)との連携を開始いたしましたので、お知らせいたします。「メルペイ」にJAバンクの口座を登録することにより、リアルタイムにJAバンクの口座から「メルペイ」へチャージすることが可能となります。

 JAバンクは、全国に民間最大級の店舗網を展開している、JA(農協)・信農連・当金庫(JAバンク会員)により構成された、実質的にひとつの金融機関として機能するグループの総称です(JAバンク会員は、2021年4月1日現在、JA(農協)563、JA信農連32、当金庫の計596)。
 今回の対応により、JAバンクに口座をお持ちのお客さまが、「メルペイ」のチャージ画面でJAバンクを選択し、ご自身の口座を登録(初回のみ)することにより、JAバンクの口座から直接チャージし、「メルペイ」をご利用いただくことが可能となります。
 今回、初めてJAバンクの口座とスマホ決済サービスとの連携が実現することとなります。今後とも連携先を拡大していく予定としており、サービスの利便性向上に努めてまいります。

「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービスです。「メルカリ」の売上金の他、普段利用している銀行を登録し「メルペイ」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使ってお店や「メルカリ」でお買い物が可能です。非接触決済サービス「iD」、コード決済のいずれも対応しており、コンビニエンスストアやレストラン、ドラッグストア、ファストフード店をはじめ、全国のお店で利用することが可能です。

  • 「iD」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

以上

PAGE TOP