JAバンクからのお知らせ

JA直売所キャラバンの開催について

平成28年7月22日
JAバンク

「JAバンク×みんなのきょうの料理 健康キッチン~JA直売所キャラバン~」が
平成28年8月からスタート。全国47都道府県のJA直売所を訪問します。
~第1弾は長野県の安曇野産トマト使った健康レシピ「トマト麻婆」等をご紹介~

 このたび、JAバンクと㈱NHKプロモーションは、JA直売所の魅力のPRを通じて国産農畜産物の消費拡大を促すために連携し、全国47都道府県のJA直売所を訪問してクッキングステージを披露する「JAバンク×みんなのきょうの料理 健康キッチン ~JA直売所キャラバン~」を、 2016~2020年の5年間にわたって開催することといたしました。

 この取組みは、全国各地のJA直売所を訪問し、地元の旬の食材を使った健康レシピを紹介し、実際に試食していただくこと等を通じて、消費者の皆さまに地元農畜産物の美味しさや、JA直売所の魅力を感じていただくことを目的としております。


 開催スケジュールや具体的な実施内容等の詳細につきましては、みんなのきょうの料理 健康キッチン内特設ページをご確認ください。

<みんなのきょうの料理 健康キッチン内特設ページ>
 http://www.kyounoryouri.jp/kenko/caravan/index.html

以上

PAGE TOP