JAバンクからのお知らせ

【お願い】ワンタイムパスワード設定等のお願い

2015年5月19日

 近年、JAネットバンクを含む複数の金融機関のインターネットバンキングで不正送金被害が発生しています。
 JAネットバンクを安全にご利用いただくため、JAネットバンクホームページにある「セキュリティについて」をご確認いただきますとともに、特に以下の内容を実施していただきますよう、お願い申しあげます。

○セキュリティ対策ソフトは最新のものを導入してください。
 アンチウィルスソフトを導入いただくとともに、導入後もウィルス定義ファイルを最新のものにアップデートし、定期的にウィルスチェックを行うなど、高いセキュリティ水準を維持してください。
 また、JAネットバンクでは、不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」を無償提供していますので、ぜひご利用ください。

○ワンタイムパスワード、もしくはメール通知パスワードの設定をお願いします。
 より安全にご利用いただくために、JAネットバンクを操作している端末(PC等)と、パスワードを受け取る端末(スマートフォン、携帯電話(いわゆるガラケー))を分けてご設定ください。
 今後、不正送金被害が拡大した際には、ワンタイムパスワード、もしくはメール通知パスワードが未設定の場合に資金移動取引を一部制約させていただく可能性がございます。

*ご利用に不明な点がある場合は、JAネットバンクヘルプデスクにお問合せいただくか、「JAネットバンクホームページ」をご確認ください。その他注意喚起も含めご案内しております。

本件に関するお問い合わせ

JAネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル0120-058-098
お問い合わせ時間:平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00

PAGE TOP